SSブログ

モーニング No12 [雑誌]

きょうも朝からモーニングを買ってしまいました。DIMEとどっちにするか迷ったのですが、最近疲れているせいか、ついついモーニングに手が伸びてしまいました。

さて、今週のモーニングですが、「かばちたれ」が巻頭カラーで、島耕作がつづいています。島耕作は、昔はそれほど好きではない漫画だったのですが、最近は普通に読めるようになりました。おっさん化しているのでしょうか。なんというか、いやらしいというか、いかにもっていうサラリーマン描写にたまに抵抗を感じてしまいます。こんなおっさんばかりかいって突っ込みたくなるし。実際、こんななんでしょうか。

神の雫は、ついに父の遺産を賭けたワインのテイスティング勝負に入りました。もう少し、経験をつむのかと思ってたのですが、展開が早まったため、今後どうなるか読めなくなってきました。今週号では、上位の面白さでしょうか。しかし、今週何といってもよかったのは、大使閣下の料理人だったと思います。いまいちシェフサミットの競争のルールがわかりにくかったのですが、めでたく上位入賞で、めでたしめでたしです。北島さんもよいキャラになってきて、なかなかいい感じ。今週で、ポルトガル編が終わったので、来週から新展開のようです。それから、誰も寝てはならぬも、相変わらずののんびり路線で安心して読めました。

蒼天航路がなかったのが残念な号でした。来週は一応あることになっているので(いつもあてにならないのですが)あと一週間我慢します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

資産疎開で虎の子を守るDIME No05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。