SSブログ

DIME No05 [雑誌]

この前買ったと思ったら、もう次のDIMEが出ていました。今号の特集は「常識破りのパソコン選び&激便周辺グッズ」ということで、パソコン選びから便利な周辺機器の紹介まで、充実の特集でした。しょっぱなはMac Miniの紹介だったのですが、これうちにiMacがなければ買ってるかもしれません。ただ、キーボードはともかく、モニターも買うとなると結構な額がしますので、やっぱりWindowsのデスクトップを使っている人がターゲットなんだと思います。だって、Macでモニター使ってる人は、PowerMacを使うようなヘビーユーザーだろうし、そういう人はこのスペックでは買わないのではないかと。あるいはサーバーみたいに使うかもしれないですが。

DIMEの記者の方はMacが好きらしいということはDIME Onlineなどで知っていましたが、DIMEのような雑誌でこうして紹介されるというのは、きっと影響大きいと思います。Mac好きとしては、今後少しでもMacのシェアが伸びてくれることを祈っています。

さて、今回の特集は特に激便周辺グッズのところが非常に物欲を誘われました。セキュリティ関連グッズや消費カロリーや心拍数の計れるデジタルプレーヤーなんかも興味をそそられたのですが、なんと言っても一番これほしーと思ったのは、Lanでデータ共有ができるハードディスクでした。データを一括でこれに保存しておくと、VaioとiMacとでデータ管理するのが楽そうです。ちょうどVaioを買ったときに無線Lanにしたので、導入しごろな状況であることも、物欲を刺激します。この際だからデータを一元管理するのもよいかも。

LANDISK HDL-120U

前回に引き続き花粉症対策の特集もなかなかの充実度だと思いました。鼻スッキリパッチもついてましたので、試してみたいと思います。

山根さんのスーパー書斎の遊戯術も久しぶりにデジタルグッズの購入体験でなかなか楽しめました。昔のスーパー書斎シリーズが大好きなものとしては、こういうグッズものの使用体験をもっと読みたいと思ってしまいます。そういえば、以前の連載分の単行本ってまだでないんでしょうか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。