SSブログ

今日の運動と学習 [健康・スポーツ・ダイエット]

先日から始めたトレーニングですが、今日も初級メニューをこなしました。実は、昨日の午後あたりから筋肉痛がきていたのですが、今日になって少し回復していたので、気合を入れなおして、ストレッチ、10種のトレーニングを3セットずつ、そしてストレッチでしめました。

今日は夕食のときに白ワインをグラス2杯弱くらい飲んでしまったのですが、先日買った本によれば、アルコールは血流を早くするため、栄養素が筋肉に吸収されず、筋肉の回復が遅れるそうです。以後気をつけます。

これも先日買ったGREの参考書についていたCD-ROMに単語学習ソフトが入っていたので、今日から寝る前に少しずつ単語を覚えることにしました。今日覚えた単語は、wary, taciturn, capricious, arduous, affable, catholic,,,もう少し覚えたはずなのに、もう忘れてしまいました。このあと復習します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

とりとり

こんにちは。コメントありがとうございました。
GREにTOEFLの勉強してらっしゃるんですね。私はGREにたじろいでアメリカの大学院はやめました。(日本で学位とったんだからもういらないだろう、と自己弁護してます)ただ、TOEFLはいつ必要になるかわからないので、vocabは下がらないように日々努力しています。writingは書いてないと下がりますね。しかし、TOEFLのwritingは問題が決まっているだけ対処しやすい。お互い頑張りましょう。
by とりとり (2005-03-25 08:09) 

Tomo

とりとりさん、ご訪問ありがとうございます。
とりとりさんは日本で学位お持ちなんですね。私ももっと前にとりたかったのですが、仕事しているうちにますます必要性を感じています。語彙は増やしたいのですが、なかなか増える実感がなく、話すときに簡単な言葉ばかり使ってしまっていると反省しています。
by Tomo (2005-03-27 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。