SSブログ

The 21 ざ・にじゅういち [雑誌]

ざ・にじゅういちという雑誌があります。先日まで、こんな雑誌があるとは知らなかったのですが、読んでみると、自分の読書傾向と合致していて、なかなかいい感じの雑誌でした。

今月号も、読んでみたのですが、ここでも書いた本の作者がインタビューされていたり、著書の紹介をしていたりで、良い復習になりました。ざっとあげても、大前研一氏(考える技術)、熊谷正寿氏(一冊の手帳で夢はかなう)、山本真司氏(30歳からの成長戦略)など、最近読んだ本の著者が勢ぞろいです。

逆に言えば、目新しいことを言 っているのではないのですが、大前氏の問いに明確に答えられなかったのは少し悔しさが残りました。その問いとは、「世界で唯一貿易と縁がない国はどこでしょうか」というものでした。鎖国している国はないしなーと思ってたら、まんまと指摘されてしまいました。

薄い割には定価が520円もするのですが、今のところその価値はあると思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

しらたまこ

へええ、面白そうな雑誌ですね。書評誌なのかしらん。
書評誌は「ダ・ヴィンチ」と「本の雑誌」をたまに立ち読みしていました。
自分の感性と合った本を紹介してくれる雑誌って
貴重ですよね。
by しらたまこ (2005-04-24 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DA BOMBやっとこなあのぞんぞろり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。