SSブログ

得する生活 [読書(マネー)]

「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」を書かれた橘玲氏の本だったため、タイトルと合わせて、期待して購入しました。

得する生活―お金持ちになる人の考え方

得する生活―お金持ちになる人の考え方

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2003/12/01
  • メディア: 単行本

帯に、たった3万円で誰でも一週間のハワイ豪華旅行ができる、と書かれていたのと、ぱらぱらめくったらクレジットカードやマイレージのことがかかれていたので、かなり実生活のためになるかと思いました。

正直なところ、クレジットカードやマイレージ、生命保険の仕組みについては詳細に説明してもらったという感想はあるのですが、得する生活の実践的な、具体的な方法についてはもう少しつっこんで書かれていたら、もっと良かったと思いました。

これまで意識し得なかったクレジットカードの仕組みや、マイレージの価格換算などは参考にはなったっと思います。

得する生活入門と言うよりは、普段気にしていない保険や税金や、その他世の中の仕組みについて復習する本という方が当たっていると思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

LifeTrackBack

Tomo さん、こんばんは。

>帯に、たった3万円で誰でも一週間のハワイ豪華旅行ができる、

はい、私はこの帯で購入を決定しちゃいました・・・。

>得する生活の実践的な、具体的な方法についてはもう少しつっこんで書かれていたら、もっと良かったと思いました。

同感です。まったく同じことを思ってしまいました。
なるほどとは思ったんですけどね・・・。
by LifeTrackBack (2005-11-19 00:28) 

Tomo

LifeTrackBackさん、コメントありがとうございます。やはり同じ感想をもたれたのですね。黄金の羽根の拾い方が面白かっただけに期待していたのですが。
by Tomo (2005-11-19 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。