SSブログ

イー・トレード証券 [投資]

これまで、外国為替信用取引や海外投資信託などの本を読んで、投資について考えてきたのですが、読むだけでは何も変わらないと思い、とりあえず証券会社の口座を開いてみることにしました。

証券会社を選ぶにあたり、いろいろと比較してみたのですが、取引をしていない現時点では、なにを重視して選べばよいのか分かりません。とりあえず、取引の手数料が安いところで、いろいろな種類の取引ができるところと思い、比較してみた結果、イー・トレード証券に口座を開いてみることにしました。

口座開設は非常に簡単で、オンラインで資料請求をして、送られてきた口座開設申請書に必要事項を記入、身分証明書のコピーを同封して送るだけです。1週間ほどすると、口座番号とオンラインID・パスワードが送付されてきます。

イー・トレード証券は、日本株のみならず、中国株、アメリカ株、投資信託などたくさんの種類の取引ができるだけでなく、FXまでできてしまいます。株の取引手数料は、一取引あたり450円と業界最安値に近いですし、取引の幅も広いということで、まずはイー・トレード証券で、投資の道に踏み出してみようと思っています。

でも、これまで株についてはまったく勉強してきていませんので、なにを根拠に株を選べばよいのか、いつ買えばよいのか、等々まったく知識がありません。短期でハイリターンが得られればよいのですが、そんなに甘くないのは分かっています。ただ、やるからには、自分の投資スタイルを確立して、自信を持って投資していけるようになれたらと思います。

しばらくは株について勉強しつつ、FXの方で取引を初めてみたいと思っています。

「株は儲かるわけがない」などと思わず、「きちんとスタイルを確立すれば儲けられる」と信じて、これから投資をはじめていきたいと思います。(ミリオネアマインドに従いたいと思っています。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。