SSブログ

今日のFX [投資]

今日の朝、ドル買いのポジションを増やしてしまったのですが、少し失敗をしてしまいました。先週は円安が進んでいたので、為替王さんがいうように、もう底を打ってしまい、あとは119円まで上昇すると思い、成り行きで注文を入れてしまいました。そうしたら、結果は1円以上の円高に振れてしまい、大後悔です。

いずれ円安が進むことを信じているので、特に損切りをするつもりはなく、スワップポイントで稼ぐことを考えていますが、今日一日待っていればと思うと、もっと有利なポジションが持てたのにと悔しさで一杯です。

現在の所、3ポジションの合計で若干マイナスです。いずれ円安が進むことを信じて、118円後半まではポジションキープを考えています。

今日の教訓:土日で相場が休みの後は、あわててポジションを作らない。成り行きでの注文は避けて、きちんと予測をたてて、指し値でポジションを作る。(当たり前なのかもしれませんが、やはり経験から学ぶことが大切かと、開き直りたいと思います。)

これ以上はポジション持てないので、しばらくは相場を見守りたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

teln

おはようございます~。お久しぶりですよね?
FX、始めていらっしゃって嬉しく思います!
こちらは最近、大失敗もしていますが…(^。^;)。

「やはり経験から学ぶことが大切かと」
自分はもっぱらこればかりなんです。本は、あまり読みません。
だから失敗するのだともいえますが…(^。^;)。
by teln (2006-03-28 07:47) 

Tomo

telnさん、コメントありがとうございます。telnさんはずーっと順調で、すごいなーと思っていたのですが、ここのところ大変そうでしたね。本は読んだのですが、どれも似たようなことが書いてあるので、むしろtelnさんのようなFXをされている人たちのBlogを読んだ方が参考になるような気がします。
by Tomo (2006-03-30 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国家の品格ラーメンの経済学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。