SSブログ

セントラル短資オンライントレード [投資]

いつも欠かさず読ませていただいている「為替王」さんのブログで、今の私の状況に非常に役に立つ情報が掲載されていました。

「海外旅行者は要注意! 外貨両替はぼったくり!? 」

FXをやっていると、銀行などで実際に円を外貨に換えるときのレートとなぜに、こんなに違うのかとふと思ってしまいます。もっと言えば、外貨預金なども、FXでもらえる金利に比べて低く、しかも手数料も高く、レートも悪いなど、FXを知らない人がかわいそうに思えてくる商品ばかりです。いろいろと事情があるのでしょうが、単純に知らないだけでこれだけ明確な差がついてしまうというのは、おどろきです。FXがもう少し知られてくると、銀行の商品も変わってくるのかもしれませんね。

ところで、両替ですが、今回の留学にあたって、結構な学費をポンドで準備しなければならないので、どうして両替して送金しようか迷っていました。おそらく日本円口座から学校の口座へ送金すると、おそらく結構な手数料と、あまりよろしくないレートが適用されると思ってましたが、じゃあどうしようか考えていたところで、上記の記事を読みました。

FX業者の中には「現受け」とか「外貨受け渡し」をしてくれるところもあり、FXで取引した外貨を実際に受け取ることができることは、以前読んだ本でも知っていましたが、今使っているE-Tradeではどうもできないようです。(あるのかもしれませんが、説明にたどり着けませんでした。)為替王さんが「外貨受け渡し」をしてくれる業者としてお奨めしているのが、セントラル短資オンライントレード社でした。

実際にウェブサイトに行ってみると、外貨受け渡しの方法も詳細に説明してくれていて好感が持てます。

ということで、早速オンラインで口座開設の申し込みをしたのが、月曜日だったのですが、早速口座開設のお知らせが昨日とどいていました。(書留なので今日受け取りましたが。)

幸い、これまで使ってなかったシティバンクのマルチマネー口座もありますし、これから学費の支払いまでで、良さそうなレートを見つけて、ポンド買いして、ポンドで受け取ってみようと思います。

セントラル短資はスワップポイントも高いらしいので、普段の利用も、こちらに移すことを考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。