SSブログ

タイ・中華のTAKEoutBOX @Joi Cafe [イギリスは美味しい?]

安くて美味しい物を見つけるのが難しいロンドンですが、なかなか自炊の時間も取れず、特に昼はスーパーやカフェなどでサンドイッチなどを買って食べる機会が増えています。

しかし、こちらのサンドイッチはパンと具がなんというかマッチしていないというか、要はあまり美味しくありません。それでも安ければいいのですが、スーパーで買ってもだいたい2ポンド前後、高いと3ポンドくらい、450円~600円くらいと日本のサンドイッチの2~3倍以上します。

というわけで、安くてTakeAwayできて、美味しい物(少なくともまずくない物)を探さないと、フラストレーションがたまります。(ただ、そうは言っても、為替の都合もあるので、安いと言っても2ポンド~4ポンドくらいのレンジになってしまうんですけどね。)

で、情報収集をしていたら見つけたのがタイ・中華料理屋のランチボックス3ポンド。以前チラシを配っていたので気になっていたのですが、ついに発見しました。

ここは、ランチビュッフェを5ポンドでやっているのですが、Take Awayにすると3ポンドでタッパーのようなランチボックスがもらえて、これにビュッフェに並ぶ料理を詰めることができます。

期待していったのですが、ランチボックスは少々小さめ。料理の品数はそれなりにありましたが、あまり詰めることができなそうです。それでも、初めてなのでできるだけ詰めてみたのがこちら。

 

 お味の方は、まあまあというか、ロンドン基準で言えば、かなり良いと思いました。ただ、詰め込みすぎで、それぞれの分量が少なく、何とも言えないものもあったような。次回以降は、3品くらいに絞って味わってみようと思います。

お店情報

 Joi Cafe

 14 Percy Street (at Totenham Court Road) 

 02073230981

 Ova, Chinese, Buffet, Salad-bar, Buffet, Beer/Wine

 Fantastic surrounding.


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

raisinbuns

美味しそうですね〜。3ポンドでこれだったら、ロンドン値段としてはかなり安いんじゃないですか?

ところで、中華街の門のすぐそばに、餃子屋さんがあるの知ってます?餃子の他にも中華系丼ものっぽいメニューがあって、美味しいですよ。店のおかみさんみたいな熟練した手つきの人が、店のウィンドウに向かって、餃子をせっせと包んでいるのが魅惑的です。使い捨て食器でのサーブなので優雅さのかけらも無いですけど、その分安いです。門のどっち側かは方向音痴だから言えないんですけど、灯籠(?)だか噴水(?)だかみたいなオブジェがある側です。
by raisinbuns (2006-10-19 23:41) 

Tomo

そういえば、なにやらガラス張りで餃子を作っているところがあったような、人々が外の道の席に座って食べていて、おいしそうだったのを記憶しています。今度、場所を確かめて、餃子の味を確認してみます。
by Tomo (2006-10-20 07:14) 

みっちょん

ロンドン、餃子レポート愉しみにしています。
by みっちょん (2006-10-20 11:36) 

シュークリーム

やっぱりイギリスでは食べ物に苦労されるんですね。
中華料理は海外で食べても日本人にとって結構当りが多いような気がします。日本料理は「?」と思うこともあるんですけれど・・・
by シュークリーム (2006-10-21 19:49) 

Tomo

みっちょんさん、今度中華がいいったら試してレポートいたします。
シュークリームさん、お金さえ潤沢にあればあまり苦労しないと思いますが、安くあげようと思うと本当に苦労します。こちらの中華は美味しいと思います。日本料理はまだ言ったことがありませんが、大昔行ったところのラーメンとチャーハンはかなり美味しくありませんでした。
by Tomo (2006-10-22 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

下宿先の朝食Baker Street ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。