SSブログ

中華街でスープヌードル @Wong Kei [イギリスは美味しい?]

Chop Chop Noodle Barを紹介したばかりですが、さらに安いところを発見しました。

 今日はピカデリーサーカスまで買い物に行ったのですが、その帰りChina townの安い中華料理屋(いずれ紹介します)に行こうと思い、シャフツベリーアベニューから中華街に行こうとしたところで、レストランと言うよりは食堂といった方がよさそうな中華レストランを発見。「麺」の字が目について、メニューをのぞいてみると、スープヌードル類が3.2ポンドでした。Chop chopよりも70P安い値段設定に驚きつつ、試してみることにしました。

朝飯抜きですでに3時近かったこともあり、春巻きとビールも頼みました。オーダーはこちら。

春巻きとそのソース

叉焼麺です。

春巻きとビール、叉焼麺でしめて6.8ポンド。麺だけなら3.2ポンドです。

お味の方は、スープの味がいまいちはっきりせず、さらにストレートな細麺なのでスープもからまず、絶品とはいかず。叉焼は中華風のスパイス(五香粉?)がしみていてなかなか良かったと思います。春巻きは、まあまあ。一個一個はうすべったいのですが、個数はあったので、まあよしとします。

量はそれなりにあるので、気軽に食べるにはよいところだと思います。店員のサービスはかなりつっけんどんですが、かえって気兼ねしなくてよいかも。最初にお茶(ジャスミンティー)が出てくるのはポイント高いと思います。

中華街の門の中に入ってしまうと観光客向けの高めの値段設定ですが、その外をねらえば、それなりに安いところもあるということが分かりました。今後さらに開拓してみたいと思います。

お店情報

WONG KEI Restaurant

41-43 Wardour Street, London W1D 6PY

Tel: 020-7437-3071

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Nanake

ワンケイ行かれたんですか・・・。そこサービスの悪さ世界一でギネスに登録されてるとかで、結構有名なんですよね・・。私も一回行ったことあるけど、スープに指が入ってる勢いだったので、安くてももう行きたくないかなと・・・4年前に思った・・。 今はどうなんですか?少しは改善されてるんですか?
by Nanake (2006-11-07 06:23) 

Tomo

店員は無愛想ですが、オーダーと料理運びと会計だけする人たちと思えば、あまり気にならない、と私は思ってしまいました。チップも払わなかったし。学食とかを想定してレベルを低くすれば、なんとかなんじゃないでしょうか。
確かに、お箸とペーパーナプキン放り投げてって、やるなー、と思いましたけどね。ギネス級とは知りませんでした。
by Tomo (2006-11-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。