SSブログ

London to Brighton Veteran Car Run [イギリスのこと]

昨日バスでPicadilly Circusに向かっている時に、なにやら車内放送でReagent Streetは通らずOxford Streetを行くとのこと。ということはピカデリーサーカスは通らないことになるので、渋々途中下車しました。まったく契約不履行だと思いつつ、Reagent Streetを歩き始めたら、道路封鎖されていてクラッシックカーがたくさん路上に展示されていてびっくり。

展示即売かと思ってみていたら、どうやら歴史のある(現存する最も古いそうです)自動車レースが11月5日にあって、その前夜祭のようなもので、レースに参加する車のうち100台が展示されているということだそうです。

そのレースはLondon to Brighton Veteran Car Runというそうで、1905年以前!に製造された車489台によって競われるレースだそうです。最も古いのは1895年製。前々世紀ですね。その当時の扮装をしている人たちもいるし、参加者も年配の方が多く、ほのぼのとした雰囲気が漂っていました。

バスのことはすっかり忘れて車と人々を見物してしまいました。ツイてる。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

みっちょん

これはすごい!

T260は1902年のUSAバージョンのストランド・マガジンの広告に載っ
ているイラストに似ています。
実物はこんな感じなんですね〜〜〜。
今までモノクロの写真でしか見た事がなかったので大感激です。
by みっちょん (2006-11-05 18:39) 

シュークリーム

クラッシックカーって雰囲気があっていいですね。マニアにはたまらないんでしょうねぇ~
by シュークリーム (2006-11-05 22:12) 

Tomo

みっちょんさん、私もワトソンが運転してたのは、こんなのなんだろうと思いながら見ていました。事前に調べて行ければよかったですが。
シュークリームさん、Niceありがとうございます。マニアだと思いますが、オーナーのおじさま方は衣装もちょっと古めにして、楽しそうでした。実用ではないですが、雰囲気あっていいものですね。
by Tomo (2006-11-06 16:58) 

みっちょん

The World of Holmesのコンテンツ

オックスフォード版ホームズシリーズ
最後の挨拶 の
http://homepage2.nifty.com/shworld/17_oxford/1_last_oxford.html

「解読・挨拶編6 」にワトスンが運転していた、、、と思われる自動車のイラストを載せてあります。

今回Tomoさんが撮られたクラシックカーは1905年以前ですから大衆化前の最高級車でしょうか。素晴らしい出会い(相手は車ですが)を拝見でき\(^o^)/です。
by みっちょん (2006-11-07 11:32) 

Tomo

フランス製の車などもあって、きっと当時は限られた人しか購入できなかったのではないかと思いました。今回は偶然に行き当たったので、事前に知っていればワトソンの車のことなどもう少し準備していけたのですけどね。
by Tomo (2006-11-07 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。