SSブログ

ICCO おいしくて安いピザ [イギリスは美味しい?]

イギリスの安くておいしいご飯を探しているのですが、なかなかヒットがありません。今回紹介するのは、そんな中で、かなり上位に入ると思われるピッツェリアで、ついこの間見つけました。

場所はGoodge Streetにあって、立地としては非常に便利なところにあると思います。この周辺にはイタリアンのお店もレストランからカフェまで結構密集しているので、ここもきっと本格的なイタリアンピッツァが食べられるのでは、と期待しつつ、つい先週まで試す機会がありませんでした。

外見は、非常にカジュアルで、本格的なピザとは縁遠いような見てくれなのですが、入ってオーダーしてみてびっくり、焼きたてのピザを熱々のままサーブしてくれます。ここはナポリ風のピッツァのようで、非常に薄い生地のピッツァです。

前回お店で食べたときは、Primaveraでしたが、今回は一人だったので、Take awayで、Four cheesesにしてみました。それがこちら。

この大きさ(11 inch)でお値段は4ポンド。(一番安いマルゲリータはさらに安くて3ポンドです。)ブルガリアの赤ワインを買って、部屋で楽しみました。

このお店では、残念ながらアルコールの販売をしていませんので、ビールやワインを飲むことはできません。でも、いつも活気にあふれていて、焼きたてのピッツァをリーズナブルな値段で食べられるのは非常に貴重だと思います。先日、イタリア人の留学生に聞いたら、彼女の家の近くでも同じ値段くらいであるけど、Central Londonでこの値段は貴重だと言ってました。

お店情報: ICCo, 46 Goodge Street, London, W1T 4LU, Tel:020 7580 9688


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

Nanake

うまそーーー。オックスフォードストリートの裏にもおいしいナポリピザレストランがあるのですが、レストラン故に値段が張るのが問題だったんですよね。このお店なら安いし、ランチにもってこいですね。早速明日行かせていただきます。(*^_^*)
by Nanake (2006-12-14 07:21) 

Tomo

nanakeさん、こんにちは。もう行ってみましたか?今日歩いていたら、またしてもピザ3ポンドからというお店を見つけましたが、店の雰囲気と勢いはこちらの方が上のようです。ここは窯というかオーブンの温度もかなり高く設定してあるのもグッドでした。持ち帰るよりはその場で出てきたのをすぐ食べた方が格段に美味しいです。オックスフォードの裏も興味があります。
by Tomo (2006-12-16 10:00) 

Nanake

yes I went to ICCO yesterday. It was nice to me but my boyfriend was like 'it's ok...hmm' anyways i really like this napoli style crispy pizza and moreover the price!:) thanks for the good information.
by Nanake (2006-12-17 04:07) 

Tomo

Nanakeさん、行ってみたんですね。あくまで判断基準は値段対うまさです。他にもお金出せば美味しいナポリピザはいくらでもあるという前提で、コストパフォーマンス重視でお願いします。とはいえ、ここより高いところと比べても、そう遜色はないと思います。
by Tomo (2006-12-21 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。