SSブログ

Arsenal vs Blackburn [Arsenal]

月曜日の公開練習に引き続き、一昨日の土曜日にArsenalとBlackburnの試合を見てきました。

Arsenalの試合は人気でなかなかチケットが取れないのですが、Memberになっていると優先的にチケットが回ってきます。しかし、上位のメンバーシップ(金、銀、キッズ、赤に分かれています)にまずチケットがオファーされ、それであまるとRed memberに回ってきます。上位陣やトットナムなどのライバルチームとの対戦は、Redまで回ってこないのですが、そうでない場合はこまめにチェックしていると、意外とチケットを確保できるようです。

今回もわりとぎりぎりまでチケットが余っていたようで、予約したのも先々週くらいだったと思います。

3時キックオフということで、地下鉄でお隣のArsenal駅まで向かいました。(この休暇中はFinsbury Parkの友人の家に泊めてもらっています。)

駅周辺は大変な混雑で、馬に乗った警察官が警備に当たっていました。

席はLower Tierということで前列の方です。なぜかUpperの席よりもチケットが安いのですが、選手に近いので迫力があってよかったと思います。

 

席からの長めはこんな感じです。

試合は、開始早々にPKで先制されてしまったのですが、今日は攻撃陣が好調だったので同点も時間の問題だと思って安心してみていたら、早速コーナーキックから一点、右サイドからのドリブルから一点、そしてPKで追加点と、目の前のゴールで前半3点を奪って逆転してくれました。

後半は、1点奪われて3-2になり、少し嫌な雰囲気になりかけたのですが、Van Persiが2点を奪い、最後に交代で入ったフラミニのだめ押し点も入って最終的には6-2と圧勝でした。

アンリは怪我で年明け以降の登場になるようですが、ここのところ嫌な流れだったので、年明けからは快進撃を期待したいところです。首位とは15差ですが、まだ希望はあると思います。

というわけで、1月2日のCharlton戦も見に行くことになっていますので、また気合いを入れて応援してくる予定です。

試合終了は5時だというのに、真っ暗になっていました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まき

お久しぶりです。クリスマス@ロンドンはどうでしたか?
日本では、先日トヨタプレゼンツFIFAクラブワールドカップがありましたが、ひょんなことから準決勝(インテル対アルアハリ戦)を招待席でみることになりました。
バルサ戦じゃなかったけど、世界イチを見れて、ラッキーでした^^
by まき (2006-12-26 22:15) 

Tomo

まきちゃん、元気?
クリスマスは電車もバスも止まってしまうので、特に出歩かずのんびりしてました。家族のイベントみたい。
バルサは負けちゃったね。来年はアーセナルがいけるように応援しておきます。
by Tomo (2006-12-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。