SSブログ

「ホームズゆかりの地」案内:Piccadilly Circus (追記) [ ┣「ゆかりの地」案内]

Piccadilly Circusについては、以前に書いていますが(FSL: Piccadilly Circus)、FSLでは触れられていない事件でもいくつかリージェント街が出てくる記述を見つけましたので、追記しておきます。

「ボヘミアの醜聞」

ゴッドフリー・ノートンがアイリーン・アドラーとの結婚式を挙げるために出て行くシーンで、式場までの道を指示していますが、リージェント街を通っていったようです。

延原訳登場シーン: アイリーンのほうはすこしも見えなかったが、そのうち出てきた男の様子を見ると、さっきよりはいっそう急きこんで、馬車に乗りながら金時計を引きずりだしてみて、『大急ぎでとばしてくれ。リージェント街のグロス・エンド・ハンキー商店をまわって、エッジウェア街の聖モニカ教会までだ。二十分でまわったら半ギニーやる』とどなった。

「ボスコム谷の惨劇」

オーストラリアでの因縁を持つ殺害されたマッカーシーとターナーが再会したのがリージェント街でした。

延原訳登場シーン: ある日私は投資の用事でロンドンへ出たとき、リージェント街で、服とは名ばかりのボロを身にまとい、靴のなごりの革を足につけたマッカーシーに偶然めぐりあいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。