SSブログ

Arsenal vs Charlton [Arsenal]

今日はArsenalの今年初ゲームということで、Emirates Stadiumに行って初応援です。(風邪もなんのその)

今日はゴール斜め後ろの7列目ということで、ピッチに近く楽しめました。

こんな感じです。(ゴールは練習用なので本物はもう少し右の方にあります。)

これくらい近いと、ゴール前の攻防は非常に見応えがあるのですが、全体を見るという点からは少し見にくいです。また、今日は前半にアーセナルがこちらのゴールに攻めてきて盛り上がったのですが、後半は向こうのゴールなので、ちょっと遠くて見にくかったかもしれません。

スタメン発表の最後で、ティエリーとコールされて、一同大盛り上がり。この前読んだ記事では、次のゲームから復帰と書いてあったような気がしたので、今日出てくれたのは、嬉しい誤算でした。(昨日今日のニュース見てなかったのもよかったのかも。)

さて展開ですが、序盤にCharltonにボールを支配される時間があったのですが、徐々にアーセナルペースに。

30分、ペナルティー内でファウルがあり、PK。蹴るのはアンリ。これを決めて先制、ファウルをした相手選手が退場と、これで勝負があった感じです。

その後ホイトが右サイドから縦に抜けてゴールを決めると、あとはアーセナルが圧倒しました。

後半もほぼ相手陣内でゲームが進み、76分にまたしてもPKを得て、今度はファンペルシが決めて3点目。終了間際にもファンペルシが抜け出して追加点と、最終的には4点を奪って圧勝でした。

これで、見に来たゲームは2試合とも圧勝。しかも大量得点。ツイてる。これは、今後もちょくちょくこないといけませんね。

やはりアンリが入るとまったく別のチームになります。首位は遠いのですが、なんとかがんばってほしいものです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。