SSブログ

無印@ロンドンでペン購入 [イギリスのこと]

明日からの新学期に備えてペン類を購入しました。

実は一学期が始まる前に大学の生協でペンを購入していました。しかし、安いものだったからかもしれませんが、使ってる途中でプラスチック部分にひびが入ったり割れてしまったりで、結局インクを使い切ることもなく全滅。イギリスの物作りの限界(というかどこかの国で作ってるのですが、その作りに対する姿勢みたいなものの限界ということです)を感じてしまいました。

高級品とか伝統品の物作りが優れているのは言うまでもないことですが、こうした安いものの品質は安かろう悪かろうというか、値段に比べても質が悪かったと思います。

で、ちょっといいペンでも買おうかとおもっていたら、無印良品を発見。ツイてる。日本にいるときから無印好きだったので、日本より割高ではありますが、ペン類を購入しました。

ちょっと短めのペンです。普通のボールペンではなく、サインペンぽいペンが好きなので、予備も含めて購入。あとは3色ボールペンとマーカ。そしてアルミ製の小型のペンです。これはいつも着ている上着に入れっぱなしのメモ帳用。

無印良品はロンドンで数カ所にあって、結構はやっているようです。シンプルなデザインで飽きが来ないので昔から好きです。このペンは初めてですけど。

改めて思いましたが、こうやって文房具を買うのって、楽しいものですね。

安物はだめですが、fILOFAXに代表されるようにイギリスならではのよい文具があるはずですので、そうしたものを売ってる所を探してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 4

Nanake

私はこっち来てから、イギリス人でも使える道具として日本製以外の文具(筆記具)を使ってる人を見たことないけど・・・。

無印ってこっちだと2倍するんですよね!
最近は値札こっち仕様の貼ってるみたいだけど、1年前はなんか日本のラベルそのままで(いまもマイナーな商品はそう)日本の値段バレバレだから、買うのに腹立たしかった思いが(笑)
by Nanake (2007-01-11 05:51) 

Tomo

確かに2倍くらいしました。日本のラベルもそのまま貼ってありましたよ。日本はこの値段でこのクオリティのものが買えるんですよね。こっちは安いものは安いものなりに、高いものは高いものなりっていう感じです。
by Tomo (2007-01-12 10:24) 

どらとら

そうですよ〜、英国で安くていいものなんてほとんどないです!
たまに、£1ショップでもマトモなものがありますが…。
by どらとら (2007-01-13 08:08) 

Tomo

どらとらさん、こんにちは。£1ショップはあまり見かけないのですが、今度見つけたら覗いてみます。ジャパセンの1.5ポンドコーナーはちょっと微妙な値付けですね。100円ならかなり満足な品物も、340円になると見劣りします。
by Tomo (2007-01-14 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。