SSブログ

今日のワイン DORGAN [イギリスは美味しい?]

今日はTESCOで買った安ワインを飲んでいます。

TESCOセレクションのフランスワインです。

昨日飲んだDiabloよりは2ポンドほど安いのですが、その差は大きく香りも味も若干薄く感じてしまいます。

それでも3ポンド弱(700円くらい)で買えるワインとしては、悪くないと思います。日本だと、この値段だとかなり貧弱なワインしか買えなかったと思います。

 

BTW、ワインと言えば、ロンドンでいろいろと試飲会やイベントをやっている場所を発見しました。

Vinopolisというところで、テムズ川の南側にあるそうです。テイスティングツアーや料理・チーズとの組み合わせなどを試すイベントが定期的にあるようです。ワイン好きの友人を誘って行ってみたいと思うのですが、周りにあまり酒飲み、ワイン好きがいないので、まずは飲み仲間から見つける必要がありそうです。パブ好き、ビール好きは結構いるのですが・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Nanake

tescoはだめでしょーー!(笑)
わたしはワイン(ていうか酒)飲まないんで、よく分からないんですけど、
この間彼の引越祝いに、適当にUxbridgeのSainsbury'sで安売りしてたワインをもってったら、「これは労働者階級が飲む酒だ」と、露骨にいやがられましたよ。(‥ゞ
同じ値段でも、何か違う店で買わないと(笑)Obbiなんとかっていう酒屋とか
by Nanake (2007-02-15 06:02) 

Tomo

なにしろほっとけば毎日飲んでるので、普段は安くというのが染みついてしまってるもんで。なんか料理しようとかおいしいワイン飲みたいというときはまあまあのを買って、何もないときは2ポンド台のワインという感じでしょうか。ていうか、何もないなら飲むなってことですよね。
普通の酒屋に行ってしまうと、おいしいのが飲みたくなってつい高いの買っちゃうんですよね。
by Tomo (2007-02-15 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英国国際開発省訪問図書館の死体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。