SSブログ

The Sherlock Holmes Society of London [シャーロック・ホームズ]

昨年の初めに日本シャーロックホームズ・クラブに入会したのですが(こちらを参照)、各種イベントに参加できないままロンドンに来てしまいました。(会誌は届いているので、毎月楽しみにしています。)

こちらでも、ホームジアンの知り合いができたらいいなと思い、昨年の暮れに、The Sherlock Holmes Society of Londonのメンバーになってみることにしました。入会に際して、会員の紹介とか、面接とか、論文の提出とか必要とされないか心配だったのですが、ホームページ上からあっさりと入会することができました。年会費も思ったほど高くありませんでした。

こちらが入会に際してとどけられたもの達。

 

メンバーになると年に2冊発行されるジャーナルが送られてきて、他にも総会や各種イベントがあるようです。1月の総会は申し込めませんでしたが、これからいくつかのイベントがあるようです。ポーツマスで準備中のThe Sir Arthur Conan Doyle Collectionの開始に合わせたツアーもあるらしいので、都合をつけて何とか参加したいと思っています。

 ロンドンでの楽しみがまた一つ増えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。