SSブログ

今日のワイン:ブルガリアのカベルネ [イギリスは美味しい?]

明日は授業がなく自宅学習の日なので、今夜の夕食はワイン付にしました。

先日購入したのが、Sainsburyのブルガリア産カベルネ・ソービニヨン。Sainsburyブランドですので、お値段はかなりお手頃。

ご飯は、以前にも紹介した電子レンジでパスタを作れる容器を使って、これまたSainsburyで買ったトマト・ペッパーソースを使って、簡易パスタを作成しました。

こちらがシンプルな今日の夕食です。

感想ですが、ワインは深みもコクもなく、なにか薬を飲んでいるような感じでいまいちな印象です。甘みも酸味もないせいで、ぼやけて、苦いというか重い味になってしまっています。これは、今後購入を躊躇しますね。

パスタですが、レンジ500Wでパッケージに書いてあるゆで時間プラス8分となっていたのですが、お湯からレンジしたのでプラス5分にしたのですが、それでも茹ですぎでした。次はプラス3分でいってみようと思います。なんかうどんみたいな感触。

というわけで、ワインもパスタも完璧からほど遠いできになってしまいましたが、それでも完食・完飲。ワイン1本は最近デフォルトになってきてしまったようです。1本なら、ちゃんと食べさえすれば、あんまり酔っぱらわないようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。