SSブログ

今日のワイン:Rioja Campo Viejo [イギリスは美味しい?]

今日で一週間も終了。

授業を終えて、グループのみんなと来週の発表の準備をして、コースメートと授業についてちょっと話し合ったら、あとは週末です。

2学期後半のモジュールも3週目が終わり残り2週間。そろそろ課題のレポートの作成にかからなければなりません。

昨日は恒例のコースメートの発表、Pubという流れでした。それほど飲まなかったのですが、友人の鞄がなくなってしまったこともあり、なんやかんやで11時過ぎまでPubに残っていたので、少し疲れ気味。

さらに多くのコースメートがとっている疫学の授業は課題の締切が近いらしく、みんなばたばたしていることもあり、今日は夜の予定もなく、おとなしく家でワインを飲むことにしました。(別に家でまで飲まなくてもとは思うものの、ワインの本など読んでいたので無性に飲みたくなってきた、と言い訳して飲んでいます。)

 

今日はスペインのRiojaのCampo Viejo。スペインワインはよく知らないのですが、黄色いラベルがきれいなので、試してみることに。

香りが強く、最初はちくちくして飲みにくかったのですが、少し立ったらまるくなって、なかなか濃厚でよいワインだと思います。すこし濃いソースのパスタなんかと合いそうなので、次はちゃんと料理して一緒に飲んでみようと思います。あと、ステーキとかラムのローストとかにも合いそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。