SSブログ

「ホームズゆかりの地」案内:Tower Hill [ ┣「ゆかりの地」案内]

FSL:Tower Hill Underground Station (P40)

シティの南部を東から紹介していきたいと思います。まずはTower Hill駅周辺から。

Tower Hillと言えばロンドンタワーの最寄り駅となります。

Tower Bridgeにも近いですね。

1. Minories, EC3
「マザリンの宝石」
FSLの記載:In The Mazarin Stone, Holmes followed Count Negretto Sylvius to old Straubenzee's workshop in the Minories. Straubenzee made the air gun that Holmes thought was pointed at him from the window on the other side of Baker Street. Holmes had a target dummy made in his likeness.

延原訳登場シーン:僕はあとをつけてシティのミノリズのストラウベンツェの工場までいった。この工場は空気銃を製造している。なかなか精巧なものだが、いま現に向かいの家の窓にすえてあるだろうと思う。こっちの窓の人形を見たかい? ああ、ビリーが見せたんだね? あのみごとな頭部へ、いつなんどき弾丸が当るかもしれないよ。

 

こちらがMinoriesの様子です。


空気銃と言えばセバスチャン・モラン大佐が所持してホームズをねらっていたものもありました。モリアティ教授がドイツの盲目機械技師フォン・へルデルに注文して作成したものでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。