SSブログ

ポーツマスでのシャーロック・ホームズ展の公開予定 [シャーロック・ホームズ]

Portsmouth市に世界最大と言われている故リチャード・ランセリン・グリーン氏のホームズコレクションが寄贈されることが決まったのは2004年のことでした。(こちらこちらなどを参照。)

20、000点以上のアイテムの整理に膨大な時間がかかっているようで、昨年の秋にコレクションの一部が期間限定で公開されていましたが、本格公開は今年の夏とされていました。

さきほどPortsmouth Museumのホームページのイベント予定を確認してみたところ、6月22日に公開が始まるようです。

Friday 22 June
The world of Sherlock Holmes, Sir Arthur Conan Doyle and the creation of a hero
City Museum & Records Office
It was Richard Lancelyn Green’s own stipulation that his vast Collection Conan Doyle Memorabilia be open and publicly accessible, so that as many people should have the good fortune of experiencing it as possible. This new and exciting semi-permanent exhibition will aim to display as much of the collection as possible

帰国前に開始されるのはうれしいのですが、確かこの週は最後の試験がある週だったような気がします。ロンドンのホームズ・ソサエティでもツアーがあるようなことが書いてあったので是非参加したいと思っていたのですが、試験と重なるとちょっと厳しそうです。その場合は、その後ゆっくりと見に行こうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。