SSブログ

Mooの名刺が届きました [デジタルグッズ・Blog・ネット]

Mooの縦長ハーフサイズの名刺が今日届きました。

紙はかなり厚くていい感じです。字もみやすくていい感じ。ただ、紙質が写真印刷用ではなく、写真の画質は普通紙に印刷するような感じです。(つるつるした紙質ではあるのですが。)

今回作成した名刺は、観光名所的な風景、自然、サッカー場、ベーカー街、食べ物、学校というカテゴリーの写真に分けられるます。名所は遠景でとったものはいいけど、説明的なのはちょとつまらない感じ。自然の風景も、遠景よりも竹林で竹だらけみたいな近景がいいみたいです。

その他テーマ性のあるものは、その関係の人に配る専用に作るのもいいと思いました。例えば、地下鉄ベーカー街駅のホームズのタイル絵やベーカー街のプレートを使った名刺はシャーロッキアンの人との名刺交換につかったらいいと思うし、サッカー場の写真はサッカーファンの人とか。

John Snow Pubの写真やうちの学校のロゴ入りの写真を使った名刺は公衆衛生関係の人と名刺交換するときによさそうなので、もう少し作ればよかった。

次に注文するときは、こうしたテーマ毎に名刺を作り分けてみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。