SSブログ

Sherlock Holmes-Music from Granada Television Products [シャーロック・ホームズ]

グラナダTV制作のテレビシリーズ「シャーロック・ホームズの冒険」のサントラ盤です。こちらのAmazonで購入しました。

Sherlock Holmes TV Soundtrack

Sherlock Holmes TV Soundtrack

  • アーティスト: Patrick Gowers
  • 出版社/メーカー: Jay
  • 発売日: 2000/01/11
  • メディア: CD

テレビシリーズというとあの印象的なオープニングのヴァイオリンの曲が耳に残っていますが、もちろん冒頭にきちんと収録されています。

その他の曲もそれぞれの回で使われた曲で、曲名は登場人物の名前だったり状況だったりです。さすがに、これらの曲を聴いて使われていた場面が分かるほどテレビシリーズを熟知している訳ではないのですが、「最後の事件」なんかは場面を思い出せました。

オープニングのメロディーもいろいろなところでアレンジして使われていますので、そのアレンジで悲しい場面だったり、わくわくする場面だったりの違いが楽しめると思います。

全般的にクラッシック調ですが多分すべてオリジナルなのだと思います。ただ、ラ・マルセイエーズ(多分)やきよしこの夜のメロディーも使われていたりするので、既存の曲の一部がアレンジされて使われているところもあるようです。場面に合わせて使ってるんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。