SSブログ

最近の食生活 [イギリスは美味しい?]

ここのところ試験勉強で、普段にまして料理していません。

朝食は下宿先で食べられるのですが、夜中まで勉強しているせいか、起きると朝食時間がすぎていたりして逃すことも多いです。

昼は、大概麺類で、以前も紹介した「レンジでゆでるパスタ容器」をフル活用して、パスタ以外にもベトナムの米麺や中華麺などをゆでてます。最近はSainsburyのキャベツとネギのパック詰めを買って、麺と一緒に入れてゆでたりして。本来の使い方からどんどん離れていきます。

これにポン酢、醤油、すりごまあたりをかけて食べるか、トムヤムクンペーストをといたスープに入れて食べるかしています。所要時間10分弱でできあがります。

夜は5時くらいから夜中までクラスメートと教室を占拠してグループ勉強をしているので、家に帰る暇もなく、近くのSainsburyの値引きタイムを狙って安売りのパンやチキン、フルーツなどを買って、勉強しながら食べるという感じ。おつとめ品ってやつですね。90%引きとかで売ってたりします。

勉強が終わるとすでにお酒を販売している時間を過ぎているので(イギリスでは11時でアルコール販売をやめてしまうところが大半です)、お酒を買うこともなく、かえって健康的なのかもしれません。栄養面ではちょっと?ですが。

来週の月曜日が試験なので、こんな生活があと一週間は続きそうです。

にほんブログ村 グルメブログへ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Nanake

はあ~試験は試験でたいへんなんですねえ・・・・。私も課題提出前はパンだけとかかなりえさっぽい生活ですよ・・・。クラスメートもインスタントラーメンで過ごしたっていってたし、どの大学院生も同じ境遇を生きているんですね・・・。
でも試験でこけたら何勉強しに来たのか、分からなくなっちゃいますもんね!
あと一週間がんばってください!幸い今週は曇りみたいだし。(笑)
by Nanake (2007-06-12 17:16) 

Tomo

こけることはないと思うのですが、一発勝負だとちょっと心配なところはありますね。がんばります。
by Tomo (2007-06-14 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Slide Flickr夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。