SSブログ

フラガール [映画]

ひょんなことから映画「フラガール」を見ました。

フラガールスタンダード・エディション

フラガールスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD


話には聞いていましたが、常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアン)ができた時代のフラダンサーのお話。

福島にハワイって違和感がある組み合わせってよく考えると変ですね。でも、田舎が近いので、まだ常磐ハワイアンセンターだったときに行ったこともありますし、スパリゾートになってからも行ったことがあったと思いますし、向こうでは結構テレビCMもやってたので、なんとなく身近な気がしていたので気がつきませんでした。

常磐ハワイアンのころは、椰子やハイビスカスの木の中で硫黄のにおいがして、プールなのに温泉のようにつかってる人もいて独特の雰囲気でした。スパリゾートになったら格段にきれいになってしまって、ちょっと普通のリゾートっぽくなってしまったような気がします。

お話としては昭和40年代の話だそうです。炭坑の町おこしとして作られたということは知りませんでした。時代の雰囲気も出ていたと思います。廃れゆく炭坑という背景があるのですが、全編明るい雰囲気なのは題材がフラダンスだからでしょうか。

ストーリーも良いのですが、やっぱり短い中でまとめなくてはならないためか、個々のエピソードがちょっと駆け足な気がしました。出演者の演技がよかったのであまり気になりませんでしたが、もう少し掘り下げてみてもよかったかも。そうすれば、最後のハワイアンセンターオープンの日の晴れ舞台の盛り上がりももう少し感動できる余地があったようにも思います。

フラガール メモリアルBOX

フラガール メモリアルBOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。