SSブログ

ドバイからダマスカスへ [旅行]

羽田から関空、関空からドバイ、そしてダマスカスと3本を乗り継いでやっとシリアに到着しました。

ドバイは2時間しかいませんでしたが、噂通り大きな空港ですね。行きは乗り継ぎ2時間だけだったのであまり動き回れませんでしたが、帰りは4時間あるのでちょっといろいろと見てみたいと思います。

シリアは初めてですが、夜明けころに下を見たらやはり砂漠というか土漠というか、荒涼とした印象でした。サウジから見ていると、それでも少し肥沃な感じになってくるということでしたが、サウジのころはまだ夜中だったので分かりませんでした。

到着日から早速仕事だったのですが、午後からだったので午前中にちょっとホテルの周りを歩き回ってみました。冬に向かってるようですが、日差しはかなり強いですね。ダマスカス大学のキャンパスを歩いてみたり、オスマントルコ時代からある駅を見たりと一時間ほど歩いてホテルに帰着。合計15時間くらいのフライト後のよい運動になりました。

出張中は車移動が多いし、外食ばかりなので太らないように気をつけたいと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

こんにちは^^
上の写真はドバイ空港ですか?
とても綺麗ですね☆

シリアの町は、またムードがある風景ですね!
あまり馴染みのない場所なので色々教えて頂きたいです☆
衛生面ではどうですか?公共のトイレなど・・・
海外で気になるのが公共トイレって思う私もヘンですが@@;
by (2007-11-07 12:32) 

Tomo

はい、上の写真はドバイの空港で撮ったものです。綺麗だし、店も多いしちょっとしたショッピングモールみたいでした。帰りはもっと探検してみます。

ダマスカスでは公共のトイレはまだいっていませんが、レストランにはだいたいあるようです。あまり変なところには出会ってません。異国ではトイレは気になりますよね。
by Tomo (2007-11-08 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。