SSブログ

Rimowaその2 [旅行]

出張前にRimowaのスーツケースを購入したことを書きましたが、実は直前に機内持ち込みが可能な小型のも購入しました。これでしばらくはRimowa二つで出張になりそうです。

使ってみての感想ですが、二つともやはり軽くて取り回しが楽なことが一番。もう一つは、壊れる心配はあるにしても、大きい方は4輪キャスターでよかったということ。というのも小型のスーツケースは当然引っ張るタイプの2輪なので、両方とも引っ張るタイプだと両手を後ろに回して引っ張らなければならず、幅もとるし動きにくいしという状態になっていたと思います。ところが今回は大型の方が4輪だったため体の横に置くような形で楽に移動できました。(といっても空港と家は宅配を使ったのですが。)2輪を買わなくて良かった。

大きい方の車輪ですが、ダマスカス、ドバイ、関空(関空から家までは大きい方は宅配)と帰ってきたのですが、特に傷もつかず、車輪も壊れずほっとしています。

逆にちょっと使いづらかったことは、両方とも外側にポケットがないので、特に機内持ち込みの小さい方は座席で必要なものをいちいち開けて取り出さないといけないのですが、開くにはちょっと場所もいるしちょっと煩わしかったことでしょうが。もう一つ小さいバッグは持っていたのですが、機内で読もうと思って購入した雑誌や本なんかが入れられない大きさだったので必然的にスーツケースの中に入れていくので席で取り出すときに開け閉めが必要になりました。まあ大した支障ではないかな。

ちなみに大きい方はこちらでした。

出張が多いところ(しかも途上国が多い)なのでスーツケースも消耗品のようなものですが、Rimowaは軽くて頑丈ということなので、できれば長く持ってくれればと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。