SSブログ

ニジェール [旅行]

来週からアフリカのニジェールに出張です。11日間ですが、移動に二日かかるので実質一週間くらい現地にいることになります。

ニジェールは西アフリカの国でフランス語圏になります。アフリカはケニアに1週間行ったことがあるだけで(モロッコも行ったことがありますがアフリカというよりは中東ですね)西アフリカは初めてです。どんな感じなのか事前に勉強してはいますが、情報もあまり多くないし行ってみないと分からないですね。

フランス語圏ということもあるのか、経験者に聞くとご飯は美味しいそうです。とても楽しみです。

それともう一つの楽しみは行きと帰りに短時間ですがパリでトランジットの際時間があること。パリは学生時代に行って以来。行きは一泊、帰りは朝ついて夕方の便なので、半日くらいの物ですが食事など楽しみです。大学院のコースメートだったベルギー人の友人がそのころパリにいるかもしれないということなので、美味しいところに連れて行ってもらえるかな。

4月からの部署替えもあって、このニジェールで出張は一段落になりそうです。もう少し飛び回りたかったのですが・・・。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

Betty

こんにちは^^
今度はアフリカですか~!移動に2日@@;
私は、年と共に飛行機が辛くなってきました;;
旅慣れしているTomoさんですが、お体を壊さないようにお気をつけて行ってらっしゃいませ!
戻ってからの『食べ物』記事(←そこか!!)楽しみにしています☆
by Betty (2008-03-25 12:27) 

Tomo

Bettyさん、なぜかコメントが承認制になっていてお返事遅れてしまいました。すみません。
ニジェールではニジェール料理を食べる機会はほとんどなくて、結局ビール記事しかアップできませんでした。また行くのでそのときはもう少し頑張って撮ってきます。
by Tomo (2008-05-08 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロンドンの春Nikon Coolpix S510 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。