SSブログ

トンガ [旅行]

明日からまた出張でトンガに行くことになっています。

トンガというのは大洋州にある島国ですね。

外務省ホームページに寄れば、面積700平方キロメートル、人口99298人(2006年)、1970年に英国から独立した王国ということです。172の島によってなりたっているそうです。

map.gif

↑外務省ホームページの画像です。クリックすると外務省ホームページに飛びます。

実はオーストラリア、ニュージーランドも含めてオセアニアには初めての訪問。今回はNZ経由で行って、フィジー経由で帰国する予定。以前、この地域の事業を担当したことはあるのですが、訪問の機会に恵まれませんでした。どのような地域なのか、かなり楽しみです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

michael

南太平洋良いですね。しばらく行っていません。このあたりも地球温暖化の影響を受けているのでしょうかね。トンガはラグビー選手が日本によく留学してきてますよね。
by michael (2008-06-30 11:44) 

ai

えーそうなの、明日Tomoくんの会社行くからお茶でもしようと思ってたのにー。ざんねん。

大洋州いいね、Fijiとか、お隣のおうちまで船で移動したりするんでしょ!?(←聞きかじり)
by ai (2008-06-30 21:05) 

Tomo

>michaelさん、こんにちは。
ツバルなんかは洪水で大変みたいですね。トンガはどうなんでしょうか。聞いた話では巨漢が多い国だそうで、ラグビーが強いのも納得のようです。
by Tomo (2008-07-01 08:58) 

Tomo

>aiちゃん、
そいつは残念。
今はNZのオークランドだけど、外に出るほどの時間はないので、ラウンジでお茶しています。
また来るときはお茶しましょう。
by Tomo (2008-07-01 08:59) 

Betty

今度は「トンガ」ですか。
まったく予備知識の無い国です@@!
Tomoさんの記事を楽しみにしています♪

追伸・・7月の課題図書は『緋色の研究』にしました^-^b
by Betty (2008-07-02 15:34) 

Tomo

>Bettyさん、こんばんは。
到着して間もないですが、良い写真を撮って、こちらでもレポートしていければと思います。

緋色の研究ですか!私も改めて読み直してみます。
by Tomo (2008-07-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。