SSブログ

シャーロック・ホームズの冒険 全13巻完全版 [シャーロック・ホームズ]

最も原作の雰囲気に近いと言われている英グラナダTVのシャーロック・ホームズシリーズ。

シャーロック・ホームス゛の冒険 DVD BOOK vol.1 [宝島MOOK] (宝島MOOK)

シャーロック・ホームス゛の冒険 DVD BOOK vol.1 [宝島MOOK] (宝島MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/02/21
  • メディア: 単行本

 

この作品でホームズ好きになった人も多いと思います。

イギリス滞在時に、彼の地で販売されていたホームズシリーズDVDを購入したことはこちらでも書きましたが(ここです)、日本で買おうと思うと6万円以上するので、購入には至っていませんでした。

そんな日本ではかなり高価なグラナダホームズですが、25周年を機にデジタルリマスターされたDVDが販売されることになりました。

宝島のMookでは2話ずつシリーズでリリースしているようですが、今回見つけたのはキープ社の全13巻完全版というもの。「完全」なので、13枚のDVDにシリーズすべてが収録されていると期待していましたが、今日届いたのを確認すると、第一シリーズの「最後の事件」までが収録されているものでした。

グラナダシリーズは全41作が放映されていますので、「最後の事件」以後のシリーズの販売を待たなければなりません。

13作で5000円くらいで購入できましたので、41作すべてを揃えても現在のセットよりは割安で購入できることになりそうです。しかも画質がいいというのであれば、申し分ありません。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

Yuki

シャーロックホームズは、子供の頃に大好きで
本でよく読みました。(*^-^)
by Yuki (2009-03-01 01:22) 

Pace

DVDに6万以上は・・・躊躇しますね(^^;
こちらで何度もシャーロックホームズの記事を拝見して
なんだか観てみたくなってきました(’’)
by Pace (2009-03-01 23:43) 

Betty

購入できそうな値段です!!
私もシリーズ揃えようと思います♪
ありがとうございます(^-^)

by Betty (2009-03-02 12:57) 

Tomo

>Yukiさん、こんばんは。

私も小学校の時図書館で読んだのが最初だったと思います。
by Tomo (2009-03-02 23:26) 

Tomo

>Paceさん、こんばんは。

このTVシリーズは、主演のジェレミー・ブレットが格好良いので、かなり女性ファンもつかんだようです。おすすめです。
by Tomo (2009-03-02 23:28) 

Tomo

>Bettyさん、こんばんは。

この後のシリーズもBoxセットが出てくれるといいのですが。
by Tomo (2009-03-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0