SSブログ

ゴルファー シャーロック・ホームズの冒険 [ ┗研究書・パスティーシュ]

有名な諮問探偵であるシャーロック・ホームズはベーカー街の住人として有名ですが、実はゴルファーとしての別の顔もあった!

それを発掘したのが本書(という位置づけ)です。

ゴルファー シャーロック・ホームズの新冒険

ゴルファー シャーロック・ホームズの新冒険

  • 作者: ボブ ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 1991/11
  • メディア: 単行本

 

ホームズ作品(正典と呼ばれる作品群)で、ゴルフが登場するのは

続きを読む 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

降龍十八掌

ホームズのゴルフとは面白いですね。
イギリス人にとっては常識なので、原作に記述は少なくてもしていた可能性はありますね。
もっとも、競馬の方はワトソンともども絶対にしていたでしょうから、ホームズの馬券師ぶりを描いてほしいものですね。(もっとも、そんな本を書けるのは私しかいないでしょうけど・・・笑)
by 降龍十八掌 (2009-05-21 06:57) 

Tomo

> 降龍さん、おはようございます。

ホームズもきっと競馬もしてたでしょうね。ワトソン博士は賭け事が大好きだったようなので、間違いなくはまっていたのではないかと思います。当時の競馬の様子など「銀星号事件」などで見ると興味深いです。
by Tomo (2009-05-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。