SSブログ

ゴルフダイジェスト8月号 [健康・スポーツ・ダイエット]

 本も好きなのですが、雑誌も大好き。写真や楽しい特集の多い雑誌を見るとつい買ってしまいます。

ゴルフ雑誌は結構種類が多いので、特に毎回決めて買っている雑誌はありません。でもゴルフに行く朝に週刊ゴルフダイジェストを買うことが多いでしょうか。

そのゴルフダイジェストの月刊誌がこちら。

GOLF DIGEST (ゴルフダイジェスト) 2009年 08月号 [雑誌]

GOLF DIGEST (ゴルフダイジェスト) 2009年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ゴルフダイジェスト社
  • 発売日: 2009/06/20
  • メディア: 雑誌

競技ゴルフをする人向けの記事が結構多い印象ですが、もちろんアベレージゴルファー向けの記事もあるし、時事ネタをあつかっていたりと、かなり読み応えのある雑誌だと思います。

先日書いたように、新しいドライバーを購入して最大の課題だったティーショットが改善の兆しあり。一方、アイアンは調子を落とし気味。パットはかなり改善してきているように思います。

アプローチはゴルフを始めたときからの課題でなかなかうまくなりません。練習場でもなかなか練習できないし、ゴルフ場でもアプローチ練習ができる練習グリーンがなかなかありません。

今月はアプローチの特集ということで、ついつい購入してしまいました。本や雑誌を読んだだけではうまくならないのは十分分かっているのですが、ついつい懲りずに買ってしまいます。

体重移動、体の回転、重心、等々、気にすべきポイントはいくつもあるのですが、最近意識しているのは手首の固定。球があがらなかったので結構手首を使って打ってたのですが、距離感を出すには固めた方がよさそうです。

今週末は天気も崩れなそうなので日曜日にラウンドの予定。ため込んだ知識を使って、少しでもいいゴルフができるといいのですが。明日は練習に行って備えたいと思います。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

Yuki

私も、よく買います。
時々チェックしないと、理論も少しずつ変わったりしますもんね。^^
by Yuki (2009-06-27 00:33) 

ちか

ちか夫婦、打ちっぱなしのみで終わってます。
今はたま~に打ちっぱへ…丘サーファー状態です。(^^ゞ
by ちか (2009-06-27 08:01) 

お茶屋

ゴルフは・・・未だ未知の領域です!
by お茶屋 (2009-06-27 09:38) 

Tomo

>Yukiさん、こんばんは。

理論、確かに少しずつ変わってますね。昔熱心に読んでいたときと若干変わってることもあったり、人によって正反対のことを言ったり。感覚に訴えかけるから、みんな工夫してるんだと思いますが、読む方は軸がないと厳しいですよね。
by Tomo (2009-06-28 00:09) 

Tomo

>ちかさん、こんばんは。

打ちっ放しも楽しいですが、コースに出てしまうとまったく別の楽しさがあって、病みつきになってしまいます。ある程度打てるようになったら是非コースデビューしてみてください。気持ちいいですよ。
by Tomo (2009-06-28 00:10) 

Tomo

>お茶屋さん、こんばんは。

スポーツとしては動きが少ないのですが、チームスポーツにはない楽しさがあって、はまりますよ。私もサッカーをやってたのですが、違った美直があって最近楽しんでます。

by Tomo (2009-06-28 00:12) 

降龍十八掌

ダイジェストは700円以上するので、300円台のパーゴルフで我慢しました。でも、おもしろい記事はまるでなかったです。(笑)
ダイジェストは競技者向けなんですかぁ~。知りませんでした。
ドライバー買われたのですね。実は、私もラッキーなことに、今度なじみのお客様からお古を頂けることになりました。確か1998年ごろのエナの280ccですね。パーシモンしか使ったことの無い私には、うってつけのような予感がします。
アプローチは練習できませんね。何かでみましたが、最近は一部のローカルゴルフ場で時間貸しや貸切があるので、そこならできるかもしれませんね。
先日のHVゴルフでは、今田竜二が100、103、106と3ヤード刻みで打ち分けていました。でも、あのレベルでも優勝できないんだから、恐ろしいですね。
by 降龍十八掌 (2009-07-03 20:41) 

Tomo

> 降龍さん、おはようございます。

パーゴルフもたまに読みます。面白いときもありますが、月間ダイジェストの方が技術的なところは面白いですね。

アプローチの練習したいですね。貸し切りしてみたいものです。
by Tomo (2009-07-08 06:02) 

マスターズ

良いクラブ、良いゴルフ場、的確なキャディさん!!!

揃っていてもこの成績!!

この前、ネットで【マスターズ】とうい商品を
見た!
スロー再生が出来るモニターらしい・・・

買おうかな~
切羽つまった決断!
情報ある人教えてくださ~い。

こっそり練習して・・・・
by マスターズ (2009-08-26 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本棚陽気なギャングの日常と襲撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。