SSブログ

箱根でゴルフ [健康・スポーツ・ダイエット]

今日、月曜は会社を休んで3連休にしてみたのですが、これまでにない充実した3連休でした。

まず土曜日は、このBlogにもよくコメントいただいているMichaelさんの「世界の料理教室」に参加。午後1時から始まって夜の10時まで、料理にお酒に楽しい時間を過ごせました。Michaelさんに会えてとてもうれしかったのと、美味しい料理とお酒に感動の充実の1日でした。(詳細はまた別途アップします。)

そして日曜は朝7時に新宿発のバスで箱根へ。ちょっと渋滞でやきもきしたものの、予約していた箱根園ゴルフコースへ。霧が心配でしたが、薄曇りの絶好のゴルフ日和となりました。残念ながら富士山へ向かって打つティーショットは曇りでかないませんでしたが、芦ノ湖がよく見えて、とても気持ちのいいラウンドでした。スコアもここのところないよいスコアだったし言うことありません。

そのまま宿にチェックインしてまずは温泉。疲れた体に心地の良い湯加減でした。夕食を食べて、まったりして、今朝もゆっくり起きて朝食に朝湯。

チェックアウトしてからバスで御殿場のアウトレットへ行ってみました。

ワシントンDCに住んでいたときは、近郊のアウトレットはほとんど行き尽くすぐらいアウトレット好きだったのですが、日本に帰ってきてからは行ったことがありませんでした。今日行った御殿場アウトレットは店舗数も充実していたし、アメリカのアウトレットっぽい配置だしで楽しめたと思います。シャツを買いたかったのですが、残念ながらサイズがなくてあきらめました。その代わりというわけではありませんが、なかなか良さげな食材を売っているお店があったので、そちらでいろいろと買い物。(長野のワイナリーのお店だそうです。)あとはパンツを何枚か買って帰宅しました。

そして今、購入した食材で料理して、ワインを飲んでいます。トータルでとても充実した3日間となりました。明日からまた働く意欲がわきました。

また詳細はおいおい紹介させていただきます。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

お茶屋

御殿場アウトレットは、
確かにショップ数も結構あって
おもしろいですよね♪
by お茶屋 (2009-08-11 10:28) 

Yuki

御殿場は何度も行って、ゴルフもしましたが、
箱根はまだ行ったことがないんです。^^;
行ってみたいです~♪
by Yuki (2009-08-12 17:52) 

Pace

美味しいもの・ゴルフ・お買い物、
ほんとに充実の3連休ですね(’’)
御殿場アウトレットは1回しか行った事ないんです。
思いっきり買い物してみたいですー(笑)
by Pace (2009-08-13 00:06) 

Tomo

>お茶屋様、おはようございます。

御殿場アウトレット、お店がたくさんで楽しいですね。風景もいいし、1日のんびりできますね。また行きたくなりました。
by Tomo (2009-08-15 09:02) 

Tomo

>Yukiさん、おはようございます。

御殿場のゴルフコースは良いところのようですね。友人が先日やったようで、私もいつか行ってみたいと思っていました。
箱根は山岳コースなので、ちょっとトリッキーな感じはしますが、それほそれで楽しめました。リゾート気分になれます。
by Tomo (2009-08-15 09:03) 

Tomo

>Paceさん、おはようございます。

先週はとっても充実してました。毎週これくら楽しめたらいいのですが。
御殿場はゆっくり時間をとって買い物したい所ですね。
by Tomo (2009-08-15 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。