SSブログ

中島岳志的アジア対談 [読書(自己啓発)]

中国つながりで読んでみた本です。

中島岳志的アジア対談

中島岳志的アジア対談

  • 作者: 中島 岳志
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: 単行本

アジア対談とありますが、著者というか対談のホストの中島岳志さんはインドを研究していたとのこと。あまり中国の話が出てこず残念でした。また、中島さんのスタンスにもあまり理解がなかったため、最初はその辺を探りながら読んでいく感じ。ただ、対談者が多いので、徐々に分かってきましたが。

右とか左とか保守とか、大学生の頃は多少意識していろいろ読んでましたが、その後さっぱり馴染みがなくなってました。この辺りを論じているのを読むのは新鮮な気持ちでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。