SSブログ

マネー力 [読書(自己啓発)]

大前研一さんの新書です。

マネー力 (PHPビジネス新書)

マネー力 (PHPビジネス新書)

  • 作者: 大前 研一
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/01/17
  • メディア: 新書

 

内容はすでに雑誌などで発表されたものであったり、事務局の書いたものだったりと、書き下ろしではないのが若干残念ですが、本当のマネー力を身につけることとか、円に固執しないこととか、参考になりました。

ただ参考にするだけじゃなくて、実際に何かしなければと思いつつ、運用する資産が・・・といのが目下の悩みでしょうか。自分への投資が一番という言い訳の元、美味しいものを食べたり、本を買ったり、便利な電脳グッズを買ったりしていますが、運用できるだけの資産を構築するというのもそろそろ本気で取り組まないとなあ、と反省しました。

ボーナスの季節だし、なにか考えたいと思います。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。