SSブログ

小林司さんの訃報 [シャーロック・ホームズ]

小林司さんは、日本シャーロック・ホームズクラブの主宰で、東山あかねさんとともにホームズ関連の書籍を何冊も書かれています。私がホームズ研究にのめり込んだのも小林さん、東山さんの著作があったからこそです。

その小林さんですが、以前より体調が優れないとのことはうかがっておりましたが、ホームズクラブのMLでお亡くなりになったとの知らせに接しました。

私は小林さんの著書はたくさん読んでいるものの、ご本人とは数年前のホームズクラブの会誌発想の後でほんの少しだけ言葉を交わしたことがあるだけです。もっとお話しできる機会があったらと、残念でなりません。

バーナード・デイヴィスさんの訃報を書いたばかりなのに、悲しいニュースが続いてしまいました。

小林さんのご冥福をお祈りしたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。