SSブログ

Regal JN03BA [家具・文房具]

昨日は池袋にズボンを買いにいったのですが、ふと思い立って靴を購入することにしました。

靴にはお金かけるべし、といいますが、特にこだわりがある方ではないので、いい靴と安い靴とを併用しています。うちの会社はそれほど服装に厳しくないこともあって、会議や外勤の時は普通に革靴を履いていきますが、なにもないときはスウェードのチャッカーだったりちょっとカジュアルなローファーっぽいものも履いていったり。色も黒より茶色系が好きです。海外出張も途上国がメインで、首都で会議もあれば、フィールドで田舎の村を歩いたりするので、兼用になるような靴だと重宝しています。

革靴は学生時代にRegalを履いて気に入ってた名残でしばらくRegalにしていましたが、一時期Allen Edmontonという靴にこって、何足か履いていました。(いまも一足あるのですが、さすがに長年の使用で底の革に穴が空いていて修理に出す機会を失いつつ時間が過ぎてしまいました。)最近はまたRegalも買っています。

特にこだわりはないのですが、ウィングチップが好きなので、これまで買った靴はどれもウィングチップばかり。今回も、黒のウィングチップを購入してみました。

 

 

光沢のあるものよりも多少ざらついた表面の革の方が好きなのですが、セールもしてたのでこのモデルにしてみました。隣にあったブラウンもなかなかよさそうでしたが、先日黒がダメになってしまったので、今回は黒で。

Regalの靴は硬くて重いようにも感じるのですが、段々馴染んでくるところがなかなか良いかな。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。