SSブログ

アーセナル、リバプールに敗れる [Arsenal]

 

今年は序盤から苦しい戦いが続きます。初戦はアウェイでニューカッスルに引き分けで臨んだ2戦目はホームでリバプール。

今年も大きな補強もないまま、クリシー、セスクが移籍し、今回先発したもののナスリも移籍間近と報じられています。さらに新加入のジェルビーニョ、ソングが出場停止、ギブス、ジュルー、ディアビといった怪我常連組もいつものとおり離脱、左のバックアッパーのトラオレも負傷、 そしてロシツキ、ウィルシャーという頼りになる二人まで負傷中ということで、1軍半以下の陣容。

さらに途中で進境著しいフリンポンまで退場ということで、これではチームの体をなしていないというのが正直なところ。ヴェンゲル監督が適正価格を重視するのはいいのですが、そうなるとビッグネームより将来性のある若手に目が向くのも必然で、今年の補強も、ジェルビーニョ以外は若手の有望株ばかり。かろうじてビッグネームな選手の補強はアルシャビンが最後でしょうか。(アルシャビンも欧州選手権の活躍で注目されていた時期だったというだけで、真のビッグネームの仲間入りはこれからという時期でしたが。)

ということで、昨シーズン終盤に崩れていった時から、とくに大きな上積みもないままでしかも怪我人・退場者続出なので、ホームでのリバプール戦の敗北はいたしかたないところかと思います。

しかし、アンリが抜けた次のシーズンに躍進した実績もありますので、セスクが抜けた今年、ウィルシャー、ラムジーを中心に、なんとか頑張って欲しいものです。そして、移籍締め切りまでまだ若干ありますので、センターバックを一人と中堅で計算できるMFを一人とってほしいものです。できればビッグネームを一人入れて欲しい。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

as

貴重なアーセナル戦勝ち星頂きました。貴重すぎるため、今季これが最後にならないか、スッゴイ心配です(涙)
by as (2011-08-21 21:10) 

Tomo

>asさん、こんばんは。

負けちゃいました。でも、リバプールは昨シーズンの後半から調子をあげていたので、順当かもしれません。
誰か、獲得して欲しいなあ。
by Tomo (2011-08-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。