SSブログ

すし教室 [料理・ワイン・料理本]

今日のお昼はお寿司の握り方を習ってきました。

習いに行ったのは喜代村塾というところ。(リンクはこちら。) 築地すしざんまいのすし教室ですね。別に本格的な職人養成コースがあるそうですが(昔テレビでみたことがありました)、今回参加したのは一日だけの講座。

講習料は3000円なのですが、内容は充実したものでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

as

本職の方にしっかりと教えてもらったとはいえ、初挑戦でこんなに上手にできてしまうだなんて凄いですね。巻物ってどうしてもシャリが多くなってこぼれちゃうんですよね。お寿司はシャリが命と言いますが、シャリの切り方とかしっかりと基礎を教えてもらえるのも良いですね。次回はもっと上手になること間違いなしですね。
by as (2011-09-04 15:33) 

Tomo

>asさん、こんばんは。

上手だなんて恐れ多いです。でもなんとなくそれっぽくなってて嬉しかったです。こういうのは何度もやってみないとわかりませんね。家でも練習してみようと思います。
by Tomo (2011-09-05 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。