SSブログ

アーセナルvsマンチェスターシティ [Arsenal]

ここのところアーセナルのことをBlogに書いていませんが、ここガーナでもしっかりとサポートしています。

ガーナはイギリスとは時差が0、つまりリ現地時間と同じ時間帯で楽しむことができます。日本にいたときは夜の12時キックオフはまだましなほうで、朝4時からキックオフの時は眠い目をこすりながら応援していました。

それに比べて、同時間帯に試合が見られるというのはとても恵まれた環境です。ウィークデイは夕方、ウィークエンドは昼過ぎ、午後のことが多いのもありがたいです。

さて、そんなプレミアリーグ観戦ですが、概ねこちらのサテライトTVで家で観戦していました。テレビもなかなか大きいのがあるので快適に見ていました。

しかし、つい先日、おそらく停電復旧後の過電圧によってテレビの調子が悪くなり、ついに動かなくなってしまいました。その前は衛星テレビのデコーダーが同じ理由で壊れていてやっと直ったところでした。

そして、今日はシーズン終盤の大一番、2位のマンチェスターシティ戦です。

シティには今季ナスリとクリシ、昨季はコロ・トゥーレ、その昔はアデバヨールを引き抜かれた因縁の相手。そして順位的にも一つ上の2位と、ホーム・エミレーツスタジアムでは負けられません。 

仕方が無いので、テレビ中継をしているお店を求めてうろうろと探してみた結果、ちょっと歩いたところのスポット(バーとクラブの合わさったような形態のお店でこちらでは一般的です)で中継をしているとのこと、入場料1セディ(50円くらい)を支払って観戦してきました。

室内ではなく吹きさらしではありましたが幸い風もふいていたのでいたって快適。大きなTVの前には椅子が何列もおいてあり観戦体制万全でした。

そしてキックオフ。

開始直後にヤヤ・トゥーレが負傷退場ということもありましたが、アーセナル優位で試合が進んでいきました。運が悪くなかなか得点に結びつかず、バロテッリの酷いファールに泣かされつつも、終了間際にミケル・アルテタのミドルシュートで得点。これが決勝点となって見事1-0で勝利してくれました。

今季の序盤は主力の引き抜きで大ピンチに陥れられてしまいましたが、よくここまで盛り返してくれました。そしてその原因の一つを作ってくれたシティに首位争いから大きく後退させる勝利。

一緒に観戦していたガーナ人と共に大いに盛り上がったのは言うまでもありません。

いつも家で見ていたのですが、こうしてみんなで観戦していると、ロンドンにいたときのパブを思い出します。知らない人同士ですが、同じアーセナルファンということで一緒に喜んだり悔しがったりできるのはなかなか楽しい物です。

これからはちょくちょく外でも観戦してみたいと思います。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。