SSブログ

マルサラ酒のワイナリーを見学 [イタリア]

トラーパニの塩田を見学した後はマルサラ酒のワイナリーの見学に向かいました。

 

マルサラ酒は酒精強化ワインの一つで名前は知っていたのですが、マルサラがシチリアのしかもトラーパニの近くにあるとは知りませんでした。

 

普段はスピリッツ類はあまり飲まず、ワインを飲むことが多いこともあって、アルコールの強い酒精強化ワインもあまり飲んでいませんでした。(食事に合わせてがぶがぶ飲むのが好きだからか、ちびちび飲むのが苦手なのです。)

ワイナリーについては、ナパバレーのロバート・モンタヴィをはじめ、カナダのアイスワインも含めて何カ所か行ったことがありますが、マルサラ酒の作り方はどのように違うのでしょうか。楽しみにしていました。

 

今回Reiさんが連れて行ってくださったのはマルサラにあるフローリオという会社でした。マルサラワインを広めた伝統ある会社ということです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

as

充実したシチリアステイでしたね。たくさんの写真と、梅雨入りしたせいか、写真に収められている青い空に羨ましさを感じます。

ワインは甘口、辛口両方とも美味しいというのは良いワイナリーの証拠ですね。開けるのが楽しみですね。それにしてもテイスティングルームがモダンな作りになっていてビックリしました。
by as (2012-06-09 14:25) 

Tomo

>asさん、こんにちは。

日本も無事に梅雨入りしているんですね。遅れていたとのニュースは見ましたが。シチリアの空の青はとっても綺麗で気に入りました。

そうなんです、このテイスティングルーム、古い樽がたくさんある倉庫の奥に突然現れるのでかなりびっくりします。でも、こうやってお客さんのことを考えていろいろと趣向を凝らしてくれるのっていいですよね。
by Tomo (2012-06-09 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。