SSブログ

ローマご飯 ar Montarozzoで生牡蠣 [イタリア]

ローマの最終日。

ローマ市内を歩いて見て回りカラカラ帝の浴場を見た後、アッピア旧街道に行くことにしました。

ローマの門を抜けて石畳のアッピア旧街道が始まるあたり、ちょうどお昼時でお腹が空いたので、道沿いで見かけたレストランに入ってみることにしました。

ar Montarozzoというレストラン。

 

外にも席がありましたが、中の席へ。ひろびろとして作りが重厚な印象を受けます。昼で明るいので開放的に感じますが、夜に来るとまた雰囲気が違って高級感が増すように思いました。

 

P1060750

 

いつものとおり水とパンがでてきて、

続きを読む 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

as

イタリア旅行堪能されていますね。ワインも美味しそう。久々の生牡蠣はどうでしたか?白ワインと一緒に食べたいところですが、メインを考えると赤ワインかぁ。なんだか日本の生活ではお昼からワインを飲むという習慣がないので、読んでて凄く新鮮です。食事って人生の幸福度を大きく左右する重要な要素の一つですね(苦笑)
by as (2012-06-23 21:23) 

Tomo

>asさん、こんばんは
イタリア、堪能してきました。もう、また行きたくなってしまっています。
生牡蠣は期待通りの美味しさでしかも久しぶりだったのでことさらに美味しく感じました。確かに辛口の白ワインでいきたいところでしたね。
私は結構休日などは昼から飲んでしまうのであまり抵抗なく飲んでしまいました。(あまり顔にもでませんし。)一日三回の幸せの素なので、できるだけ楽しむように心がけています。
by Tomo (2012-06-25 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。