SSブログ

アーセナルがニューカッスルを下し欧州CL出場権を確保 [Arsenal]

ということで、最終戦に勝利して無事来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を(予備予選はあるものの)獲得してくれました。 これで選手の補強に不利になることもないと思います。

移籍の可能性がある主力もサニャくらいでしょうか。現地に住んでいた時に応援していた選手で残っているのは彼とロシツキくらいなので、個人的には残留して欲しいと思っています。でも万が一移籍してしまったとしてもジェンキンソン選手がいるので何とかなるかな。

大きいのはここ数年の主力を引きとめられず新戦力を急遽獲得するという悪いサイクルから一旦抜け出せること。終盤になってやっとチームとしてのまとまりも出て安定した戦いもできるようになってきたし、これが来シーズン開幕につながることを期待しています。そして何とか一人か二人の大物選手を獲得して優勝争いに絡んで欲しいと思います。

来季は上位チームが軒並み新監督一年目のシーズンになりますので、十分にチャンスはあるはず。ヴェンゲル監督の契約も最後の年でもあり、延長が無ければ最後のシーズンになるかもしれませんし頑張って欲しいものです。(でも個人的にはヴェンゲル監督は昨年契約を延長した英国6選手がさらに成長して主力となったチームを率いるまでは残留すると思っています。)

シーズンも終わって、次の楽しみは移籍ですね。ガセな噂も飛び交いますがそれも楽しみの一つ。来シーズンのチーム編成なども想像しつつ楽しみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。