SSブログ

あけましておめでとうございます [デジタルグッズ・Blog・ネット]

あけましておめでとうございます

Uma

現在、トルコのイスタンブールに来ていますので、日本からは6時間遅れとなります。

前回の年越しはポルトガルのリスボンで過ごしましたが、今年はイスタンブール。2年連続で年越しをガーナ以外で過ごしています。

そして今年中にはガーナでの任務が終わる予定となりますので、次回の年越しは日本で過ごすことになるのか、はたまた別の国で過ごすことになるのか、まったく予想もつかないというのも面白いものです。

2013年は2012年に続いて一年間ガーナでの仕事となりました。仕事にも同僚にも組織にも慣れ、当初計画をしていたことに集中して取り組めたと思いますし、ある程度地道な成果も出せたと思います。

2014年はこれらの成果をさらにスケールアップして、ガーナでの仕事を締めくくるのが今の目標です。

2013年の新年の挨拶で、次は東欧に行ってみたいと書いています。

あけましておめでとうございます:Master of Life Blog:So-netブログ
昨年の新年のご挨拶です。

 

やはり何かに書いていると実現するもので、昨年末には念願の東欧(の一部にすぎませんが)クロアチア等への旅行をすることができました。

すでにザグレブでの滞在は記事にしていますが、その後のことも追々書いていきたいと思っています。

クロアチア以外には5月にポルトガルへの再訪、それに引き続いてこれも久々のフランスへも再訪することができました。

また日本に帰国することもでき、しばらくお会いできなかった方々とも再会ができ有意義な時間となりました。

2014年もできればまだ行ったことのない国にも行ってみたいと思っています。場所は近隣のアフリカのどこかにするか、期待以上にクロアチアの印象が良かったこともあったので、引き続き東欧、中欧あたりの国を回ってみるのも面白そうです。

 

ブログの方も2005年から始めていますので今年が10年目となります。

昨年はがんばって3ヶ月毎日更新も試してみて、いろいろと気づきもありました。

これからブログを頑張ってみようと思った私。まずは3ヶ月毎日書いてみた。話はこれから、かな?:Master of Life Blog:So-netブログ
3ヶ月毎日更新をした後に書いた記事。

 

その後、毎日更新は続かず、更新頻度も落ち気味だったのが残念なところ。

ここは新年ということもありますので、心機一転、毎日更新をがんばってみようかと思っています。

また、ソネットブログからの引っ越しも少し真剣に考えてみようと思っています。特にソネブロで不自由しているということはないのですが、ここらでさらにもう少しブログを書くことにも真剣に取り組んでみたいという思いもあります。

サーバーの管理とかWordPressのことについても少しずつ勉強しているところなので、メリット・デメリットなどを考え津す、検討してみようと思っています。

 

いろいろと今年やりたいことを書いてきましたが、今年の一番の目標は、自分の健康についてもう少し自覚的になり、向上させたいということ。

ダイエットして体重を落としたいというだけの単純なことではなく、どうしたら長く楽しく生きていけるのか、ということにもう少し考えを及ばせる必要を感じています。

これまでは体重が増えてもある程度短期的に絞ったりもできたのですが、これからはこうした対症療法ではなく、もう少し根本的に健康とは何かを考えて、良いと思うことを実践していけたらと思っています。

やはり美味しいものを美味しく食べて飲んで、そしてある程度の運動能力も維持していきたいとなると、食べるものと運動とに気を配らなければならない思っています。

ということで、「書いたことは実現する」という効果を信じてこちらにいろいろと書いてみました。

みなさまにとって2014年が良いお年でありますよう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。