SSブログ

検査 [ガーナ生活]

前の日の夜がまれに見る高熱だったので、病院に行くことにしました。

病院では聴診器で胸の音を聞いて、喉を見て、という感じ。熱が高かったことを告げて、マラリアの可能性はありませんかと話すと、では念のため検査してみましょうということに。

ここのクリニックは非常に小さいのですが、マラリアが検査できる小さな検査室はあって、そこで血液を採って検査しました。検査方法は迅速診断キットによるものと顕微鏡の両方。

20分ほどで結果が出て、どちらの結果もネガティブでしたとのこと。少しほっとしました。抗生物質と喉のシロップを出してもらい終了。

家に帰って薬を飲んで休んでいたら、だいぶ調子が良くなりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。