SSブログ

ドブロヴニクの青空市場で買い物して部屋で料理してみました [世界でごはん]

ドブロヴニクの旧市街はこぢんまりとした都市で、観光客が多いのですが、レストランもあり住んでいる人もいるということで、青空市場も開かれていました。

観光客向けの市場ではなく、近隣の野菜や干し肉などが中心となっていました。

続きを読む 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

kuwachan

こんばんは。
初めまして。私のブログにお越しくださってありがとうございました。
ドブロヴニクはご旅行ですか?キッチン付きのアパートということは長期滞在ですか?
羨ましいです!私はツアーで行ったのですがドブロヴニクの滞在は2泊だったのでそれこそ大忙しでした。
レストランで食事をしましたが、日本人の口にあって、どれも美味しかったことを覚えています。
私が行った時にはスルジ山にはまだロープウェイが架かっていなかったのですが、
今はあるんですよね。もう一度行って行ってみたいところです。
by kuwachan (2014-01-13 20:41) 

Tomo

>Kuwachanさん、コメントありがとうございます!

ドブロヴニクから帰ってきて、行かれたみなさんのブログを訪問していました。今回は一週間ほどいたのですが、それでもまだまだ行けなかったところもあるので、クロアチアにはまた行ってみたいですね。

ロープウェイは見事に復活していました。また後日スルジ山のことは書こうと思っています。
by Tomo (2014-01-14 07:52) 

as

Tomoさんお得意のお料理が登場ですね。場所柄からいってもイタリア料理の影響が色濃くあると思うので、イタリアン好きのTomoさんにはピッタリな場所ですね。チーズを練り込んだパン、とても美味しそう。興味津々です。
by as (2014-01-18 15:21) 

Tomo

>asさん、

アドリア海沿岸はイタリアの影響が濃いようですね。というか同じ食文化圏ということなのでしょうか。

食材もイタリアンぽいものを作るには困らない感じです。

このチーズのパンはおいしかったですねー
by Tomo (2014-01-19 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。