So-net無料ブログ作成

モンテネグロのコトルという小さな城塞都市まで行ってみた [旅行]

ドブロヴニクからの日帰りツアー

 

ドブロヴニクはクロアチアの南東のはずれにある都市です。クロアチアはボスニア・ヘルツェゴビナの西から南にかけて広がっている三日月状というかブーメラン状の国土になっていて、ドブロヴニクはその右下の端の方にあります。


大きな地図で見る

ドブロブニクからコナブレ地方を東へ進むとモンテネグロとの国境となります。

 

モンテネグロの古都、コトルまでは車で数時間と言うことだったので、せっかくの機会でもあり日帰りでの旅行に行ってみました。

 続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ラン

コトルの街も素敵ですね!
特に路地の雰囲気がいいですね~(^_^)
by ラン (2014-01-18 00:21) 

Tomo

>ランさん、コメントありがとうございます。

コトルの街はドブロヴニクの小さい版と聞いていたのですが、雰囲気はまた違ったものがあって、行ってみてよかったと思います。
by Tomo (2014-01-18 11:54) 

as

モンテネグロはあまり知識がなく知らないことばかりなので勉強になります。お天気のせいか、国の名前の通り山々の黒さがクロアチアとは全く違いますね。
by as (2014-01-18 15:43) 

Tomo

>asさん、

この山の色は生えている植物の違いのようでした。クロアチアの方は山火事が多くて植物がなくて岩肌が見えているところが多いので色合いが違うのだそうです。
by Tomo (2014-01-19 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。