SSブログ

ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルの町の、シャドルヴァーンというレストランでボスニア・ヘルツェゴビナ料理を食べました [世界でごはん]

さて、ボスニア・ヘルツェゴビナへの日帰り旅行で、モスタルのスターリ・モストという美しい橋を楽しんだ後は、やはり土地の料理をいただきたくなります。

その国や土地のことを知るには、その歴史を知るだけではなくて人々の食べるものをいただくのが一番の近道というのが個人的な信念。

ここボスニア・ヘルツェゴビナでも伝統的な料理を食べたいと思っていましたので、ガイドのラトコさんに聞いたところ、いろいろと教えてもらいました。

 

モスタルの町について、入ってみたのがこちらのお店。

P1090236

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ラン

お料理美味しそうですね!
ボスニアはゴールドも有名なところでしたよね?クロアチアにいったときに、ちらりと聞いたことがあります(^_^)
by ラン (2014-02-07 11:42) 

Tomo

>ランさん、おはようございます。

ボスニア、ゴールドが有名なんですね。ガイドさん、言ってたかな?

料理は中東っぽくて美味しかったです。そしてコーヒーの泡の部分が美味しかったのが印象的でした。
by Tomo (2014-02-08 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。