SSブログ

ほうれん草を練りこんだフェットチーネと野菜のトマトソースを作ってみました [料理・ワイン・料理本]

先日行ったゲーテインスティチュートの月に一度の蚤の市。

普段は蚤の市なんかだと冷やかしてあまり買わないことが多いのですが、ここでは意外と面白いものがあって、結構たくさん買い物してしまいました。

その一つがほうれん草を練りこんだフェットチーネ。前にイカ墨パスタをもらって食べたことがあったのですが、ここの人が作ったものでした。

乾麺になっているので日持ちして良い一方、ちょっと折れてしまっているものもあるのが残念。

冷蔵庫に作り置きしておいたトマトソースがあったので、キノコとジャガイモ、インゲンなどもいれて調理して見ました。


image-20140211011913.png

生麺ではないのでほうれん草の存在感はあまり強くなかったかな。色合い的にはどうなんでしょう。緑の麺にあうソースにはどんなものがあるのか少し調べてみようと思います。

麺にソースを和えてしまわず、上からかけると色合いは良くなるかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。